セカンドロード

いろいろ考えてみる

2011年6月 記事一覧

キッシンジャーというアメリカの学者の言葉。   チャンスと思うことは、後回しにしたりせずに、すぐに使え。という

記事の続きを読む »

「この仕事嫌だ」 「この仕事やりたくない」   と、誰もが嫌がる仕事にはこんなセリフはつきものです。 しかし、

記事の続きを読む »

年を重ねるごとに、歴史というものがどれだけ大切なことなのかを実感している私です。 一時期流行った「孫子の兵法書」とかが読

記事の続きを読む »

新しいテーマとして3分で書くブログというコーナーをつくろうと思います。 基本名言とかを使おうと思います   サ

記事の続きを読む »

6月19日は父の日でした。 前日に私の父に贈り物を送ったのに自分が父であることを忘れていて、嫁と子供からの贈り物を貰いま

記事の続きを読む »

ブログにとってタイトルはとても大切な存在です。 それはブログ記事の「顔」という存在ですから。 まず人のブログを読むときに

記事の続きを読む »

昔20代の頃…と書くとそうとうな親父に感じると思いますが、30代前半も前半の私は20代後半の頃の知り合いにホストがいまし

記事の続きを読む »

まだワードプレスを使用して2~3週間ですが、アメブロで3年ほどブログを続けています。 何度もテーマを変えたり、タイトルを

記事の続きを読む »

本日出勤前に子供(1歳10ヶ月)と嫁がワーワー賑やかに盛り上がっていたので「いってきます」の声が聞こえてなかったようです

記事の続きを読む »

人と人が一緒に働けば事故の発生は2倍になると思っています。(二人作業時) そして被害の大きさは何倍になると思います。 基

記事の続きを読む »

1 2

ページ上部に