セカンドロード

いろいろ考えてみる

2011年5月 記事一覧

私はメモを取るということは仕事に置いてもプライベートに置いても重要なことだと思います。 仕事に置いての基本は挨拶やホウレ

記事の続きを読む »

「あーあった」 これは不妊治療を経て授かった我が子が言葉を覚え始めたときによく使っていた言葉です。   常に何

記事の続きを読む »

挨拶の次に大切なホウレンソウ。時に新入社員の身を守るためにも正しく使いたいホウレンソウ。 使い方判断は企業によりけりだけ

記事の続きを読む »

さて昨日に続いて今日は その2「誰にどうホウレンソウを行う?不在だったら?」 最初に、復習です。私から贈りたいことがあり

記事の続きを読む »

5月も後半にさしかかり、新入社員歓迎会~各部署の研修等がそろそろ終わり始めてる頃だと思います。 様々な研修を行ってどうで

記事の続きを読む »

ここ数日分の自分のブログを読みなおしてみたら 「だから何?」 と思ったわけです。このたった一言の自分の感想って大事だと思

記事の続きを読む »

今回たまたま例としてモバゲーの三国志カードバトルをあげてますが、 その他のゲームに置き換えて読むことも可能だと思いますの

記事の続きを読む »

以前子供のママごとセットに廃材で作ってみたガスコンロがあります。     材料:無料。 写真のとおり

記事の続きを読む »

休日にあれをしよう、これをしようと、時間だけが過ぎていくことはありませんか? 1週間頑張り休日に体を休めて翌週に備えるの

記事の続きを読む »

我が家には一歳児がいます。 たって歩いて、自我も目覚め意思表示が激しくなりつつあるのですが、言葉はまだ赤ちゃん言葉で会話

記事の続きを読む »

1 2

ページ上部に