セカンドロード

いろいろ考えてみる

仕事術

思考が停止してしまったら   先日までこのブログの更新が滞っていました。 その間にいろいろとアイデアが浮かんで

記事の続きを読む »

先日家族で近所のイオンに行きました。 嫁と子供は本屋の絵本コーナーに行くと私と別行動をとりましたので、久しぶりにビジネス

記事の続きを読む »

  今日は職場で人と自分たちの過去の栄光を話して来ました。 単なる話の流れだったのですが、以前こんなことをした

記事の続きを読む »

  サラリーマン生活も10年以上たちましたが、読んでも読んでも読み尽くすことができないのがビジネス関係の本だと

記事の続きを読む »

年末ということで仕事納めに入った方も多いと思います。 私は年内の仕事が終わったのですが、自分のやりたいことに対して重い腰

記事の続きを読む »

  友人との会話は平気なのに、会議とかになるとつい噛んでしまう人は多いと思います。 上手く呂律がまわらなくなっ

記事の続きを読む »

  「雇用はまもる」 という言葉は不景気だからこその言葉だと思います。 検索でこちらについた人はどこかで耳にし

記事の続きを読む »

  現在、私はPCを2台使用しており、共有フォルダを使用して各PCで保存しつつUSBメモリも使用して計3箇所で

記事の続きを読む »

    ○ 次元…と言ってもパッと浮かぶ人もいれば?となる人もいると思います。 先日、気になったので

記事の続きを読む »

  私は車通勤をしていますが、今日の帰宅時に用事があったので普段と異なる道を使いました。 普段は国道を使ってる

記事の続きを読む »

1 2

ページ上部に