セカンドロード

いろいろ考えてみる

 

最近ニュースを見ていると国際間の問題をよく見ます。

が、先日富士急ハイランドに遊びに行き、ちょっとした国際交流を行って来ました。

子供が行きたがっていたので連れていき、トーマスランドメインで遊んでいたのですが…同じ物を何度も乗ると強要されて連続で8回ほど同じ物に乗ったりとしていたら、5歳くらいの子供を連れた女性に話しかけられました

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(おそらく中国語)

当然

「????????????」と嫁とそんな顔をしてしまったのですが、

ゼスチャーでうちの子を指さしてマツゲマツゲとアピールされたので、マツゲすごい長い。と言われたのが通じました。

嫁もそうなんですよ。生まれつき長くてのような事を伝えていました。

 

そんなことが順番が来るまで続いたのですが、なんだかんだ同じ人。ましてお互いに母親同士。子供を持つ親同士ということで関心はいつだって子供ということにおいては何も変わりがないんだな。

 

こんなマツゲ。長さは1センチとちょっとありそうです。生まれた時から長かったのですが、男親としてあまりマツゲに興味はありません。

 



 

0才のときにイオンでギャル女子高生に囲まれて「マツゲながっ」と言われたことがあるそうです。

確かに抱っこして散歩したりエレベーターで人と相乗りになると「マツゲ長いね」と話しかけられますが、はぁどうも。

3才になっても「女の子?」と聞かれるとこは軟弱だから。いちいちうるさいし…

祭りに行く日に興奮して行く前から騒いで騒いでうるさいから興奮してうるさいねーと言ったら「祭りの日うるさいのーーーー」と連呼されたりと、どんだけお喋りなの?女子?と思うのですが、

 

唯一すごいなぁ…と思ったのが

 



 

奥二重でマツゲが長いので寝てる間に瞼でカールを作ってしまうという特技。

うつりが悪いのですが、目尻の方は正面からしてるとメチャクチャカール状態。

 

で、すごいねマツゲで国際交流できたね。と嫁に言ったら

「(知らない人に)言われるのもなれちゃった」ということで

 

でも成長するにしたがって体が大きくなったら長く見えたマツゲも埋もれていくらしいとオバちゃんが言っていました。

 

でも彼の場合はマツゲも伸びているのです…

 

お父さんは娘が欲しくなりましたw

 

 似るとは限らないと思う人もいると思いますが、仮に娘が今後産まれたとします。すると我が家の場合は息子と二卵性双生児になるのです。

えぇ年齢は違いますが確かに二卵性双生児です。

 

それは我が家が不妊治療ですので現在は息子と同じ日に同じタイミングで受精した兄弟が…19人程病院で凍っています。

迎えに行きたいな。行けないな。貯金全部使っちまったから ^_^;

でもあと一回は迎えに行きたいと思いつつも、娘が産まれたりしたら超過保護な親父になることは間違いないから息子が良いな。

 

まぁなんにせよ我が家は平和です。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 国際交流のできたマツゲ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に