セカンドロード

いろいろ考えてみる

今日は携帯でのテスト投稿です

ブログは基本PC投稿を心掛けていますが携帯での投稿はどう表示されるか楽しみです

例えば
「」絵文字ニコニコ
「」絵文字ハイッ
「」絵文字猫

フォントサイズ変更できるか…

HTMLの太字はどうなんだろうか…
(携帯で入力してPCに反映されるのか)

なんでも自分でテストしないと不安です



検索して調べても頭が痛くなるような用語だらけだったり、自分の知りたいことが少なかったり
結局は試すのが一番早いのです

そんなわけで今からPCで確認です

参考

ブログ:wordpress
携帯:ドコモ P703iμ

スマホ確認不可
欲しいなぁ

 

※PCでの確認結果

文章での改行はそのままの状態

ドコモ絵文字は全て空欄(探せばプラグインあるかもしれない。)

フォントサイズタグは弾かれた(携帯で入力タグ消滅)

太字タグは使用可

 

簡単なテスト検証

シンプルにメモ感覚で使用するのであればかなり使えると思う。

例えばブログネタをどんどん更新して後でPCで更新など。

ただ、それをするには新規投稿を必ず未公開設定にしなければ他人が見たら「何これ?」となるかもしれないし、ネタを盗まれるかもしれない。

使い方はそこまで繊細にならなくてもよいだろうけども、実際に自分で試してみてみるとその効果の大きさが伺える。

携帯投稿に問題になるような点はなく

これにより、いつでも、どこでも、

日々の発見「あった」を投稿することが可能になった。

時間的余裕も生まれるし、メモし忘れという罪を犯すことも減ると思う

いまどき、携帯での更新、投稿は当たり前の気がするが、改めて手に触れることは大切だと思う。

いつかスマホに乗り換えることも踏まえてスマホ環境でのテストもしてみたいが、手元にあるのは古い携帯のみなので、

今度ショップで確認させてもらうとしよう。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テスト携帯投稿
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に