セカンドロード

いろいろ考えてみる

 

私がアンパンマンカラーパソコンを薦めたくなる理由

 

先日我が子が平仮名カタカナを読めるようになった方法と書きましたが、そこにアンパンマンのカラーパソコンを組み合わせてみました。

というか彼が自由に使ってたものがデジカメのデータにあったのですが、あらためてアンパンマンのパソコンを薦めたくなりました。

ちなみに3歳1ヶ月。アンパンマンさまさまです。

 



 

このパソコンはカラー表示であいうえおをはじめ様々な勉強ができます。

キーボードはパソコンと同じ配列なので、まず「かな入力」から覚えると思います

余談ですが、日本語を打つときはローマ字入力よりも、かな入力のほうが約半分の時間で入力できます。トリビア~

 

そしてこのパソコンは使う子の名前で登録して、他にもご家族の名前などを登録することができます。

それを使って、このパソコン内でメールのやり取りが行えます。

我が家には 「○○(息子)」「まま」「まりお(何故か私はスーパーマリオからとってマリオなのです)」が登録されています。

 

以下のものは全て息子からママへ送ったメールの内容です。※もちろん息子が打ち込みました。

 



 

1通目 「ままへ」

 

 



 

2通目「だいすき」

慣れてきたようなので次は長いです

 



 

「ぜたいにはなれたくない」

通訳「絶対に離れたくない」

という使い方ができます。小さい「つ」がないとこが子供らしいです

 



 

何故かもう一通 カタカナバージョンでありました。

どうしても離れたくなくて、普段親がスマホでメールしてるのを見て、送りたくなったのでしょうね。

 

平仮名では一度送ったから変化をつけてカタカナを使ったのかと思いますが、カタカナだと少し怖いです。

 

ときどき嫁も「まま」という登録から送ったりしているようです。

いつもこのようなことを言葉にして話していますが、メールでも伝えたかったのでしょうね。

 

メールだけの関係ではなくて、こういったコミュニケーションも学ぶのも良いかもしれません。変にDSやPSPよりも人間味があるなと思いました。

 

ちなみに「ぱぱには?」と聞くと 「ぱぱ(の登録)ない」と拒否られます。 「まりお」はあるのに… 大好きな「まま」は2つ登録してるのをパパは知っています。 (;一_一) 

 

かなり多機能で、テレビに接続して大画面にすることも可能なのでオススメです。

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アンパンマン カラー パソコン こうなります
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に