セカンドロード

いろいろ考えてみる

先ほど投稿しました。wordpressテンプレ作成のページの件ですが、

こちらのページ「テンプレ練習サイト」で新しいタグが出てきたらコピペして、なんのタグか簡単に書くことにしました。1行2行程度。

どうせテンプレ練習であってもwordpressというCMSでのことなら記事の投稿だってお手軽のものなのだから、自分用のメモ書きのつもりでちょっと投稿するくらいなんの手間でもないし、むしろ復讐…復習を兼ねて良いと思ったからです。

 

どこのサイトを見てもWPでテンプレを作るなら

HTMLやCSS、PHPの知識は多少あったほうが良いと書かれていますが

WordPress レッスンブック 3.x対応

 

この本よく書かれてる…と感心したので、レッスンを受けつつ、簡単なタグ辞典目指していきます。

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - wordpress タグ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に