セカンドロード

いろいろ考えてみる

スマホに乗り換えてから1ヶ月が過ぎました。

アプリをいろいろ入れて自分好み(やりたいことができる)状態になってきました。

その中で、これはすごい。スマホならでは。もう外せない。というアプリが幾つかありますが、特に外せないものを紹介します。

 

 



音声エディタ(クリックでインストールページに行きます)

 

何が便利かというと、メールを打つのが面倒・苦手・その他 の方はこれを使って、

「おはよう」といえば「おやよう」と入力されます。

それくらいは当たり前…なのですが、自動で漢字も変換してくれます。

今日私が自分のメモとして、自分のPCにメールを送るときに「広い視野で一つのことを追求する」と言葉で言ったら漢字に変換してくれていました。

こんな風に小声(大声推奨なのですが)で話したことも変換してくれるので、周りに人のいないときは言葉でメモを取っています。

 

では画面

 



 

開いた画面では「あいうえお」のキーボードが表示されていますが、左上の音声入力のタブをクリックしたらこの画面になります。

話す前には左上の音声入力を押す。毎回。それだけです。あとはコピーして下さい。と言ってしまったら冷たい話。

音声入力後に隣の連携のタブを押すと

 



 

どこにそれを使うか選べます。基本私はSPモードメールで自分のPCへのメモとしての使い方が一番です。

 

こんなかんじで手軽に話せて高い認識力、さらには連携プレーもお得意ときたもんで、長文もメモしています。

 

欠点はやっぱり人前では使いづらいとこですね。

 

 

昨日は朝まで仕事でトラブル続き・本日も一眠りしたら出勤なのでおやすみなさい。ませ。

 

ボイレコで録音のほうが早そうなきもしますが、自分の声が苦手なんで ^_^;

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スマホ 音声 アプリ 便利です
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に