セカンドロード

いろいろ考えてみる

なんとなく好きな話ランキングをしてみる。 (オカルト編)

今日会社事務所の入口のガラスで斜め反対側が写ってた(鏡のようになってた)のですが、会社の横に流れる小川が普段は写っているだけなのに人が掃除をしてるのか、探し物をしてるのかおしりをむけて写っていました。

事務所は休みだったので気楽な1日を過ごそうと伸び伸びしてたので朝の挨拶でもしようかなと思ってその人のとこにいくといません。

見間違えたかな?と思って戻る途中同じ事務所入口のガラスをみると、探し物をしてるような姿。不思議に思ってもう一度挨拶にと行ってもいない。でもガラスにはいる。

何度かそんなことを繰り返してたのですが、ガラスに違う人の姿が写ったと思ったら休日出勤の事務員がでてきました。

それで我にかえって普通に仕事をしてきました。 別に怖くもないけど、あらら(見ちゃったかね)という程度の話。

幽霊はいるのいないの? そんなのは知りませんし、写ったのは何? 霊かもしれないし、様々な光の屈折などの条件が重なってできた蜃気楼のようなものがガラスによって強調されたことで、ガラスのみで見えた。たまたま人形だったとも思う適当な私です。

 

では好きなオカルト話 ランキング

まとめはググってくださいな。ほとんど「謎」ですけどね。モヤモヤが嫌な人にはすすめません。

 

 

1,きさらぎ駅

電車で奇妙な体験をしたはすみ。見知らぬ駅『きさらぎ駅』で降りてみることにすると公衆電話もなく地図で探しても場所が分か らない場所。そこで起こる奇妙な現象が続き…そして…。 何度読んでも気になる話。さんざん読んで今気がついたこと…本文に出てくる「比奈駅」って職場から20分~30分程度の場所だった。 今度深夜偵察でもしてくるか。

 

2,泡姫

罰ゲームで逆ナンしたピザに安価メールを開始する泡姫だが、安価は絶対のルールを遂行し続け職業(風俗)とばれたとこから交際を申し込まれたりするが、罰ゲームであることを告白すると、切れ始めるピザ。しかし気の強い泡姫は行動安価を開始するが…

※補足:ピザ→ピザでも食ってろデブ ということ
3,一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

幼馴染と交際しつつも今日振られたとスレを立てて元彼女と、その友人を含めた話を語りだし、復縁までこぎつけるのだが話がだんだんとずれていき最後の結末は…

 

4,消えたとて浮かぶもの・?

身の回りのものが浮かんでは消えるという怪奇現象の話しから始まり、鏡に写った自分という話しに変わっていくのだが、気がつくと…

 

5,リアル

やってはいけない方法というものを試した人の話。それを行ったがために身の回りに振りかかる数々の奇妙な事。しかしもっとも驚かされることは…

 

基本怖いというよりも不思議なものが好きなのかな。

答えがないことに対する不安と、科学で証明できない存在よりもコロコロと変わる人知の仮面の方が怖いな。

 

あとは下にリンクを貼っておきます。適当に拾いつつも、ほとんど読んだことがある自分が一番怖いしきもいと思った。

 

おまけ:ずっと好きだった君への最後のラブレター

恋愛ものでは一番これが好きだな。さり気なく参加してるしw

 

さて花言葉でも調べてくるか

 

2chであった怖い話 : あじゃじゃしたー

2chで起こった怖い話2まとめ – 怖い話まとめブログ

2ch恐い話・都市伝説のまとめ

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 有名だけどオカルト話 ランキング
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に