セカンドロード

いろいろ考えてみる

スマホを買ってみたらWordPressの更新をしたくなりましたが、ブラウザからのログインだとなぜか文字入力が一文字づつエンターしないと出来なかったので調べてみたら

WordPress for Android

 



 

というアプリがありました。

さすがに専用のアプリなのでブラウザでログインして更新するよりもはるかに使いやすいようにできています。

機能的には変わりありません。ただ使いやすさが抜群になったということだけです。

 

playストア で 「WordPress」 と入力するとお得意の「W」のロゴがでると思います。それです。

もちろん無料です。

 

インストールして起動

  1. wordpress.comで新しいサイトを作成
  2. wordpress.comで解説したブログを…
  3. 自分で開設したWordPressブログを・・・
ここでは自分でドメイン取得している人という前提で

「3の自分で開設したWordPressブログを・・・」をタップします。

 

入力画面

blog URL :
ユーザー名 :
パスワード :

に既存のブログのURL、ユーザー名、パスワードを入力して「保存」をタップして終わりです。

 

エラー



 

おそらくwordpressのデフォルトだとこれが表示されると思います。
これは「XML-RPC」を有効にすれば良いのですが、スマホではまだ接続できないためPCからダッシュボードにログインし

「設定」 → 「投稿設定」 の 「リモート投稿」の 「XML-RPC」 にチェックを入れて設定の更新を行ったらスマホから接続できるようになります。

 



 

では、快適なスマホでのwordpress生活を。

 

日本人なら天皇陛下を知っとくべきだと今(記載時に)思うので他サイト貼ります
宮内庁が一番なのですが、下記サイトを読んでから興味をもったら宮内庁HPでも良いかと思います。
どうして学校ではこういったことをもっともっっと教えないのでしょうか?

天皇陛下すごすぎワロタwwwwww

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スマホ WordPress アプリ 設定
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に