セカンドロード

いろいろ考えてみる

 



 

先日嫁の携帯が壊れたためショップで確認したら3年経ってるから修理に出すだけで1万円ということで、スマホに変えてみました。

私の携帯は問題なかったのですが、ガラケの基本料金+パケホ代がスマホに変えても大してかわらなかったことと、電気屋の中の携帯ショップだったのですが、ポイントを1万くれるということで替えました。

唯一の条件が家族で交換するということで、嫁&私、ポイントは1人に付き1万なので2万ポイントということで即交換

ただ機種とかなにも調べたりしてない急な状況だったので、とりあえずネットしたいと店員さんに話してススメられたのを買っていました。

 

慣れが必要ですが、徐々に慣れてきてると思いつつ2週間が過ぎました。

困ったことはただひとつ、指が太いのか…フルブラウザだとリンクのクリックが押しにくいのでタッチペンを買ってみました。

 



スマートフォン用タッチペン(ブラック)

いろいろなサイズのものや値段もピンきりだったのですが、高いのは買えない。安いのは反応が悪かったり、画面に傷がついたりした経験が以前(携帯ゲームなど)であったので中間程度のものを買ってみました。

 

買った結果ですが、指だと引っかかったり小さなキーボードで隣のキーを押したりしていたことが全て解決しました。

そして何よりも指の油脂が画面に一切つかなくなっただけで画面が見やすくなりました。意外に油光していたので。

 

画面に保護シートを貼っていたので感度に不安があったのでが保護シートはほとんど影響はないと思います。普段はイヤホンジャックに差し込んで固定して、使用時のみ外してつかえるので手軽でなくしたりしにくいと思います。

ちょっとしたブラウザ閲覧だったら必要ないのですが、スクロールをしまくるようなページや文章を打つときなどちょっと持ってると便利だなと思いました。

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GalaxyS3 スマホ タッチペン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に