セカンドロード

いろいろ考えてみる

 

先日 レバーの生食が禁止になったことは記憶にあると思います。

しかし、レバ刺しを好きな人はその直前まで食べていたそうで、私もレバ刺しがメニューにあれば必ず頼む側として禁止は残念に思いましたが、人命には替えられません。

しかし、以前から「こんにゃく」でレバ刺し代用というテレビの料理番組とかありましたが、こんにゃくによるレバ刺しを食べてみました。

 

これがその画像ですが見た目はこんにゃくよりもレバ刺しに近い。
みずみずしさが出ています。

 

 


こんにゃくレバー1袋(20枚入り)短柵タイプ40%OFFです

 

レバ刺しと言えばやはり、塩、ごま油。この2調味料は外せません。

2年ほど前に、居酒屋に誘われたときに上司が、レバ刺しの食べ方を熱く語ってきたのを思い出しました。

スルメにマヨネーズ+醤油+七味の黄金比と同じくらい塩+ごま油はかかせません

 



 

そして味は…すこし水々しいレバ刺しです。が、よく言えば鮮度の高いイメージかなと思います。

ツルンとしてて美味しかったです。

こんにゃくラーメン、こんにゃくなんたらといろいろと発売されていますが、その中でレバ刺しが一番モトのものに近いと思いました。

美味しかったです。

 

思わず写メをとってしまいました。

 

 

画像右の方で塩が多くのってるのは私の好みです。

 

嫁と交際中に嫁が頼んだレバ刺しですが、盛り付けをみたら懐かしくなりました。

 

1

1

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レバ刺し こんにゃくのレバ刺し風の 質感が高い
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に