セカンドロード

いろいろ考えてみる

私は画像の加工に「Photoshop 5.0」を使用しています。
12年ほど前に購入して特に困ることもなく使い続けてます。むしろ使い切れてないかもしれません。
ですがパソコンの性能の向上により購入時は重たかった動作もサクサク動くので新機能の必要のない人には古いソフトをお薦めします。

ですがオンラインで画像加工のできるサイトを見つけました。

 



こういったウェブサイトなのですが、レイヤー機能もフィルタも多数あり、日本語対応もされています。

いくつかの機能を試したり加工してみましたがちょっと手軽に加工してみようと思ったときにはオンラインツールとは思えないほど軽快に動きました。

既存のソフトに比べるともちろん機能的に不足は出てきますが、ちょっと加工したいときに手元のPCの環境でソフトがなかった時などにこのページを知っておくと助かりそうです。

 

私のPC環境に以前使っていたノートPCを加えようかと思っていますがこういったオンラインツールはUSBメモリにでもブックマークしておくだけでどのPCでも同じように使えるようになるので助かるようになりそうです。

これからはオンラインツールのみ。ブラウザ一本あれば事足りる時代になるのかもしれませんね。

 http://pixlr.com/

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - webで画像加工
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に