セカンドロード

いろいろ考えてみる

先日カレーうどんの記事を書いて人生で初めて嫁に見せてみました。

私自身がカレーうどんに満足したから誰かに見せたかっただけなのですが。

もらった感想はさておき、カレーうどんを記事にしてみたりとブログの方向性は一体何処に向かっているのか…という疑問が生じました。

当初は日々「あった!」という閃きや発見を出していく予定だったのですが、毎日何かを考えてメモをしている間にふと気が付きました。

手帳に記すメモの内容こそが「ネタ」なのです。

いつもテーマに沿って考えてましたが、そうではなくてとにかくがむしゃらに思ったこと、感じたことをメモにすればそれが「日々の発見」だったのです。

何か目新しいもの…と目線を合わせようとしていましたが、何気なく目について思って感じたことが新しい発見でした。

カレーうどんもそうなのですが、作ろうと思ったキッカケはなんとなく食べたくなった。そう思った自分を発見したのです。

ではこれからの方向性は?と聞かれたら

 

無限です。ですがとにかくこのブログにメモをとったものを書いていこうと思います。仕事の合間で思いついたメモが増えてきました。

 

そしてどんどん書いていき、カテゴリーで増えたものはサイト化すればよいだけです。

そう考えたらこのブログの方向性は何か一つにこだわらずにフリーテーマ。

ネットを楽しむ人はそれぞれの楽しみ方があるように、あえてテーマを設けずにとにかく日々気になってメモをしたものを書き、数が溜まったらサイト化させるステップにしようと思います。

 

逆に一つのテーマについて日々更新してる人はすごいと思います。(`・ω・´)ゞ

 

一つのテーマについて追求するのは大切なことだけど

逆にテーマを考えず書き溜めて

そこからテーマを派生させるのも良いかもしれません

そのためのページを此処にしようと思います。

そして、ここには常に更新情報やリンクをどんどん貼りたいと思います。

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログの方向性について考える
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に