セカンドロード

いろいろ考えてみる

ここ数日分の自分のブログを読みなおしてみたら

「だから何?」

と思ったわけです。このたった一言の自分の感想って大事だと思います。

ブログをウェブのログだからと単なる自分に対しての記録であればどう書こうが勝手です。

だったらオフラインで書いていれば良い。という結論。

 

でもオンラインで書く以上、必ず誰かしらの目にうつるものです。

どうせなら、ため息をつかれたりするよりも、多少は「おっ」と思われたいと思いませんか?



昔から言いたいことをまとめる。まとまってから話す。要点を絞るとか様々なコトが言われてきました。

 

人に何かを伝えるということはとても大切で大事なことなのです。

 

そしてそれはインパクトが重視されると思います。では。

 

人気のあるブログにするために

読まれる方々に「読んで良かった」「また読もう」と思われるように書く

 

以上です。それを意識してたら人気のあるブログになると思います。

だから…そのためにとかは抜きです。

 

読まれる方々は貴方のブログを読む行為にたいして時間を売ってくれているのです。

書いただけの自己満足で終わってませんか?

例えば某大型掲示板サイトのまとめサイトとか一見内容は信ぴょう性を疑ったりするかもしれませんが、

なんだかんだ笑ったり、怒ったり、感動したりしてませんか?

私が思うのは「読んで良かった」「また読もう」と思ってもらえるブログは

理論だけで淡々と延々と語らずに

読むことで「やる気」を起こさせたり、「涙や笑顔」と張り詰めた糸をちょっと切ってみたり

読む間時間を忘れさせる位夢中にさせたりする。

のだと思うのです。

 

ではこのブログは…やる気に繋がるような内容にして行きたいと思っております。

私自身、今日そんなことを感じたのでこれを記録として自分に言い聞かせて実践しようと思います。

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 人気のあるブログにするために 1
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

タグ:

ページ上部に