セカンドロード

いろいろ考えてみる

今日はエリンギをバター醤油で炒めてみました。

嫁が腰を痛めて急に入院してしまいここ数日コンビニの100円冷凍ピラフ・チャーハン・餃子・唐揚げ とインスタントで生きながらえておりました。

何か野菜を摂取せねばいかんと思い野菜室を開けてみたらホクトのエリンギを発見致しました。恐らく私が調理せねばこいつは生ゴミになるんだろうなと考えたら悲しくなったので

バター醤油で炒めました。

エリンギさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用意するもの

エリンギ

バター少々 醤油数滴

 

ほんのり温まったフライパンにバターを薄く伸ばして、弱火で炒めます。

薄く切ったので2~3分で火が通るのでそしたら醤油数滴を垂らして軽く炒めます。

以上

皿に移せばよかったのですが、昨日使って洗った丼に盛ってしまいました。
さすがに黒一色ではとパセリは愛嬌です。

 

感想・やっぱりキノコはバター醤油でよく似合います。 簡単手軽。

誰かが言っていました。

「男の人の料理が美味しいのはたまに作るのと、材料を普段から買ってないから(主婦が)躊躇するのを遠慮なく買って使うから美味しいのよ」と

いいえ違います。嫁の方が美味しいです。…

ちょっと勉強しなきゃダメですね。 何が違ったのか今度聞いてみます。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 男のつまみ エリンギ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に