セカンドロード

いろいろ考えてみる

先日、なんとなく情報サイトの無料情報メールに登録してみました。

なんとなくというのは、サイトと本を比べた時にサイトの情報は早く手軽に調べられて本は本自体を探してページをさがして、検索ワードなんてないから該当箇所を探すのに一苦労しますが、サイトよりも奥深く書いてあるような印象を受けたからです。

それを安易に「金を払う情報には当たり外れはあってもそれなりの価値がある」と判断したのです。

もちろんサイト情報だからペラペラというわけではありませんし、今後そんな流れも変わると思っています。

いくつか余ってるメアドがあったので適当に登録してたら

 

予想通りの宣伝の嵐。

とにかく宣伝宣伝か有料情報への誘導。

酷いものになると、残り◯日 残り◯時間

申し込み殺到の為早めに締めきりました

枠を広げたので残り◯人

と同じ情報を宣伝するのにあの手この手で焦らせてきます (でも最初から興味ないのに見てるだけでしたが)

しかしこのやり方は一つの興味のある人を焦らせて購入意欲を高めさせる方法なんだろうな。と1つ情報をゲットです。

という読み方を楽しんでいます。

 

時々ですが、毎度毎度有料への誘導誘導だと読者がうんざりしてしまうので誘導もなしで へーと思うような情報も流れています。

私はそれらを送信者毎にフィルタで分けているのですが人によってはその割合が異なり、6割位が無料で面白い情報だと読み続けています。

テレビニュースで一時期ネットのことで嫌な話題が豊富でしたので有料情報とか怪しいと思う人もいると思いますが、自己責任で不要なアドレスでもあれば一つ受信してみるのも面白いかもしれません。

 

その中でWordPressの無料テンプレが期間限定配布があったので、メアド登録してしまっていたのでダウンロードしてみましたが、扱いやすいテンプレでした。

ちょっと得した話ですが、そこで全てを信じないようにとそれなりに楽しんでいます

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 有料情報
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に