セカンドロード

いろいろ考えてみる

昨年は大した抱負もなく1年を過ごしてしまいましたが、ブログを書くにあたって抱負の一つでも掲げるのは良いことだと思い、今年の抱負を掲げたいと思います。

 

写真を撮ること

 

昨年から家のDIYをしてみたり、先程はホームシアターの縦型のスピーカーをばらして、中の部品を切ったりしてテレビの横に据え付けられるようにコンパクト&軽量化をしつつ性能はそのまま。と改造したのですが、写真をとり忘れてることに終わってから気が付きました。

で、明日は犬を買っているのですが窓から外に出れるように窓を開けてるのですが、寒いため犬用の出入りのゲートを作っています。既存の商品でもよいのですが、いかんせん高すぎることとサイズが合わないと追加料金等になるために、本日ホームセンターに行ったところ必要な材料は1000円以内で収まりました。

他にもマクドナルドハッピーセットの玩具の電池が切れると、子供が「電池がなくなったぁ」とか「(我が家で充電式の電池が多いため)充電がなくなったからビューン(ドライバーで開ける音)して」と持ってくるのですが、ハッピーセットのおまけは分解防止用に△のネジを使用しています。
△のドライバーは売っているのですが、実はマイナスドライバーで開けることは可能なのです。
ただし、玩具によっては電池がボックスに入っていたり(ボックスはハンダで固定されている)ものの外し方や交換など、いろいろやっているのですが、

一切の写真を取っていないため、記事にできません。(-_-;)

ちなみに△ネジは

1、専用ドライバーを買う
2、マイナスドライバーで開ける
3、△のドライバーを自作する

の3つがすぐ浮かびます。
手軽ですぐにできるがネジを傷つけるのが「2」 少し時間がかかるけど確実な「3」 確実だけど、届くまで日数がかかり、他より割高な「1」

私のオススメは「3」 まだ作ってませんが、適当に古いドライバーと金属ヤスリがあればすぐにできるはずなので後日作ろうと思います。 ちなみに金属ヤスリは100円ショップにたいていはありますので、あとは家で眠ってるドライバーを削るだけなので実費は100円です。

では

作成したら「写真を撮って」記事にします。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2012年ブログ抱負
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に