セカンドロード

いろいろ考えてみる

最近 ヤフーリサーチを頻繁に開いています

その時折のリサーチに回答をし、結果を見ることで世間と自分との差異をかなりアバウトな方法ですが調べています。

Merry Christmas. Spare a thought
Creative Commons License photo credit: donebythehandsofabrokenartist

 

例えば八ッ場ダムの建設に巡っての件では、私個人的にはダムマニアなのですが建設の必要性は無いと思っています。
それをリサーチに回答したところ建設が妥当ではないが多かったのですが、

妥当だと思う が30%いました。ということは3割の人が必要と思うものがあるのです、私はやめてまえやめてまえと思っていましたが、逆にそれだけの人が必要だと思う何かがあるのでその点は少し考えなければいけません。

という考えることや、〇〇のファッションをどう思う? というファッションセンスに関することやクイズのような〇〇の元になったのは何処の国の言葉?と雑学も混ぜてきます。

世に様々なアンケートはありますが、現在はヤフーリサーチが最も手軽で回答結果も即反映されてるのではないでしょうか?

 

時折、少数派の回答になってしまうと世間はわかってないなぁとか自己擁護しつつ自分ではよいと思っても回答者の大半は逆のほうなんだ・・・とそっちに目線を変えて考えています。

とにかくグラフでパッと見の判断でそこだけを見てしまったらかなりアバウトな状態ですが、テレビのCMを見てる感覚でパッ…ホウホウ と1回答に1~2分程度で休憩時使っています。

気楽に望むとクイズ感覚で気分もリフレッシュしています。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヤフーリサーチの活用のススメ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に