セカンドロード

いろいろ考えてみる

モバゲー・グリーと言えば大抵の人が知っていると思います。

私もいくつかゲームを楽しんでいますが、良いアイテム、良いカードを課金せずに確実に手に入れるにはトレード機能を使い回復アイテムをカード等に交換したり、友達招待を使って招待特典を得るのが確実だと思います。

その中で私は招待特典を幾つかのゲームで相互招待お願いのメールを他人に送り、送った相手からは1名を除いて招待を受けて頂きました。 (断られた1名は招待しようとしたゲームですでに遊んでいた)

iPhone 3GS
Creative Commons License photo credit: k14

招待特典を勧める理由

1,確実に手に入る
2,完全無料である
3,トレードと違いアイテムを使うこともない

デメリット

1,招待相手を探すのに苦労する

詐欺等については当たり外れと諦めましょう。ちなみに私自身はあったことがありません。
相手のブクマ等をチェックしましょう。




大抵のゲームは公式の掲示板をチェックすると、「相互招待」のようなトピが立ってると思いますが、そこに書きこみをしたとこで滅多に連絡は来ませんし、すぐに流れて行ってしまいます。
私自身何度か見ては見ましたが、5分~10分時間が立ってたら誰か連絡したろうなと連絡をする気にもなりませんでした。

また人気のあるゲームだと相手のゲームを1つしか受けれないのに何人も連絡をしてきたりして断るのが面倒になります。

ではどうするかというと

1,どのゲームでも良いから「相互招待」のトピを探す(すぐ見つかると思います。)
2,自分の招待したいゲーム以外のゲームで募集してる相手の書き込みを探します。

3,その相手のモバなら「マイゲーム」の中に自分の招待したいゲームを探します。

4,無かったら 「◯◯のゲームの相互を募集してたけど、自分の招待してるゲームでお願いできますか?」と聞きます

大抵の人は 〇〇(相手のゲーム)で探しています。
このゲームの招待を受けるから 〇〇の招待を受けてくださいという書き込みが多いのですが、ここのポイントは相手が招待を受ける人を探してるとこに、こちらから声をかけてあげるのです。

当然込みの時間が近ければ探してる最中なので向こうからしたら来てもらえるわけなのでほぼ確実に飛びついてきます。

ただ問題は相手が別の人と連絡を取り合ってる最中だ返事が遅くなったりしますが、すぐに返事がこなかったら放置しましょう。


この方法で私はかなり招待特典を受けました。

なかなか招待する相手が見つからない人は探してる人のマイゲームから声をかけることをオススメします

ただ、探してない人に声掛けてくと迷惑になる場合もあるかと思います。ので注意してください。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - モバゲー 友達招待の方法 招待登録特典
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に