セカンドロード

いろいろ考えてみる

merikuri と書いて メリクリと読む

Merry Christmas
Creative Commons License photo credit: Eustaquio Santimano

いつからイエス・キリストの誕生日にサンタクロースが世界を駆け巡るようになったのだろう。。。

そう考えつつ、昨日が仕事の休みだったのでイブイブで我が家はクリスマスを終わらせました。

このブログにも何かクリスマス画像でも作ろうかと思いつつネットサーフィンをしていたら
ちょっとぴったりなプラグインを見つけました。

雪を降らせるプラグイン「WP Snow Drops」(説明付き)

冬の間使用して季節感をだすのもありだなと思います。

ただ…白背景を主にしてるページでは全体に雪を振らせても文字部分程度でしかわからない寂しさがありますが、少しボーと眺めてたら 文字部分でチラチラ雪が見れるのも風流かなと思います。

ちょっとだけ動的な動きをつけるのも暖かみを増しますね。

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雪が降る WPプラグイン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に