セカンドロード

いろいろ考えてみる

先日、携帯ストラップ用の天然石を買いに行きました。

 

100_0926
Creative Commons License photo credit: kafka4prez

 

店員さんに「貴方の色を見ましょうか?」と聞かれてお願いしましたところ、
「紫、青、緑」で緑が強かったそうなのでこれを機にブログデザインを緑にして見ました。

実際私自身はそういった占いをどう捉えるのかというと、正直好きなのです。

当たろうが、外れようとなんとも思わないのですが、ただの物質に「自分の色」というものをつけることでなんとなく愛着が湧いてしまいます。

全然詳しくないし、調べようとも思わないのですがふと目に入ると気になるのが、石の持つ意味、花言葉、呪い言葉、その他etc

UMAを信じると聞かれたら? 人の生み出した空想。

だけど実際にいるかもしれないし、いないかもしれないから面白い。

批判も肯定もしません。ただそういった不思議なものの存在があるかもしれないし、想像かもしれない。人から人へ伝達されて色づいたことでそれは創造されているのかもしれない

世の中わからないことをわかろうとするから面白い。

たった一度きりの人生なんだから何でもかんでも理ずくめよりも
ほんの一握りでも不思議、謎があったっていいじゃないか。

 

といい年齢になった自分が言ってみる。

 

ついでにコメント欄を削除して見ました。
正直以前から(アメブロ使ってた頃から)コメントはいるのかいらないのか…と考えていましたが、一つ一つの記事にある必要はない。と判断しました。

それに変わる掲示板でもと考えたりもしつつ、メールアドレスさえ載せていない現実にぶつかってしまいました。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 天然石とか呪い(まじない)とか
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に