セカンドロード

いろいろ考えてみる

先日10数年使用してきたウイルスバスターをイーセットに乗り換えました。

よく言われる起動が遅いとか動作が重いとか、慣れてしまっていましたが、更新が近づくと「更新が近づいています」というようなポップアップが毎回出てくるに嫌気がさしました。2週間前~とかだったらサンクスと思うのですが2ヶ月前くらいからでてきてたように思います。

で、新ソフトの中で軽くて検出率の良いと評判のイーセットを体験版で入れてみたのですが、インストール直後にウイルスが2件見つかりました。

もうこの瞬間乗換が決定でした。なにせウイルス対策ソフトですから、今まで見つからなかったものが見つかったら乗り換えるしかないです。

さらばバスターよ。

ただ1ソフトで3ライセンスの使用が出来る点は気に入っていました。(何故かデスクで2台、ノートで1~2台使ってるので(-_-;))

やはりウイルス対策ソフトはその検出率の高さこそ全てですね。

起動も動作も早くなりましたが、安心感が違います。

なにより無料体験版の恩恵に初めて当たりました。

しかし、イーセットは1ライセンス分しか購入していません。

無料のウイルス対策ソフトを試してみようと思います。

まずはマイクロソフトからMicrosoft Security Essentialsです。

 

10年ほど前にCIHウイルスに感染してからウイルス対策の大切さを学びました。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウイルス対策ソフト
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に