セカンドロード

いろいろ考えてみる

新しいテーマとして3分で書くブログというコーナーをつくろうと思います。

基本名言とかを使おうと思います

 

サラリーマンは仕事をして給料をもらうんじゃない。我慢してもらうんだ。

 

うんうん。と思う人多いと思います。

確かに仕事をすることは大切ですが、どんなに仕事をこなしていっても、結局我慢する場面は何処にでもあるのです。

ただ仕事をせずに怒られることを我慢し続けるだけでは給料はもらえなくなる可能性もあるので要注意です。

仕事で成果を上げたり、結果を追い求めつつも、我慢することが必要なことはいくらでもある。

その我慢は給料に値する価値なんだという意味だと思います。

また上に行けば行くほど我慢すべきことは増えるし大きくなります。でもそれは給料に比例していることだと思うのです。

 

今日の3分コーナー終了

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 給料は我慢してもらうんだ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に