セカンドロード

いろいろ考えてみる

あけましておめでとうございます。

2015年も始まりました。

新年ということで人それぞれ抱負を考えると思います。

 

私の抱負は「節酒・節オク」です。

2014年前半はお酒を2ヶ月ほど止めたりしていたのですが年末に向けて増えてしまいました。

流石に止めるとするのでは反動が起きてしまいましたので次は節酒…スケジュールを立てて節度ある楽しみ方で健康を大切にしたいと思います。

それと節オク…は暇な時についついオークションを見てしまいおおよその予算を組みそれ以上は熱くなっても入札しないと決めているので無駄に買ってしまったり、高くついてしまったりというようなことは無かったのですが、暇さえあるとオークションで「何か」を探す行動を繰り返してしまっていたので「時間を無駄」にしていました。

 

ですがこの抱負って後ろ向きな気がする

 

日本人の習性なのかもしれませんが、禁○○という使い方は多いのに、○○しよう。という方ではあまり抱負を立てられません。

そういう目線だと、やりたいことを「2つ3つに集中しよう」ですね。
良くも悪くも私はひとつのことをやりながら多方面に目を向けてしまいこっちに派生できる、あっちにも派生しても良いではないのか?とメモ程度ですがひとつのことを広げて集中力も分散させてしまっております。

流石にこういったことをしていてはひとつの計画から結論までに時間がかかってしまったり派生した方に流れていってしまったり(ソッチのほうが良いと判断して)マイナス面が目立ってしまうのでまずは計画にそうように行動したいと思います。

 

では今年も素晴らしい一年に自分の力でしていけますように。

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2015あけましておめでとうございます
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に