セカンドロード

いろいろ考えてみる

サッカー日本代表の長友選手の強さは

 

ブラジルw杯では結果は伴いませんでしたが、それまでの試合の中で長友選手の活躍に目を奪われた人は私だけではないと思います。

あの早さ、テクニック、強さは一体何処から?決してガタイが良いような感じもしませんが、どんなに当たられても体の芯がブレるような仕草もなく体格で劣ると言われる日本人でさえ太刀打ちできていました。

よく見ると少し寸胴型のようにもみえますが、その正体は「体幹トレーニング」の結果であることを知りました。

 

評価される体幹トレーニング

 

最近になり耳にすることが増えました「体幹トレーニング」です。

気にはなっていたのですが、先月たまたま立ち寄った本屋で長友佑都体幹トレーニング20です。

 

 実際のプレーがあるからこそ信頼ができる。

 

実際に私は日本の代表戦をなるべく見ていましたが、そのプレーの迫力と力強さを実感していたので、サッカー選手でなくとも1人の男として気にはなるものでした。

しかしジムに通ったり、トレーニングをしていてもいまいち信用に置けませんでしたが、実際にサッカーというスポーツでの体幹の強さを目の当たりにすると信用せざるを得ません。

 

長友体幹トレーニング

長友体幹トレーニング



体幹トレーニング20
 

実際にやってみて…

 

体幹トレーニングは急に効果の出るものでも、見た目がハッキリ変わるものではないようですが、ストレッチを書かれているように試すだけで体の伸びている部分がハッキリと実感できます。

いかに普段使っていないところを動かしているのかを実感できる内容です。

私は腰痛対策に行っておりますが、何を目的にしたトレーニングなのか…という項目別に行ったほうが良いトレーニング毎に分けられており、その一つ一つは決して時間がかかったりするようなものではなく、この運動を5回~など非常に短時間で行えます。

他にも体幹トレーニングの本は出ておりますが、DVD付きで1000円ちょっとはお買い得だと思います。
※DVDなしで980円だったりするので。

 

私はこの本に印をつけて毎日行っておりますが、明らかに今までなら腰を痛めたり、翌日痛くなるような作業を行っても痛みを感じなくなりました(強くなっています。)

そのせいか体幹トレーニングをもっと行い現在三十路ですが、いつまでも元気な体でいたいと思います。

 

またこの本には長友選手の苦悩の数々なども書かれており、それだけに体幹トレーニングに真摯に取り組めます。

ブラジルw杯では1勝もできませんでしたが、彼のプレーの数々に魅了された人は長友選手を信じて行ってみても良いと思います。

 

ちなみに私は割りと体力はある方ですが、バランスが悪いようで意外なことで筋肉痛になってしまったりします。また自分の体のセンター(体幹)が弱いと実感できることが多いので、この本で人生が変わったとは大げさですが、少なくとも人生が改善されつつあると実感しております。

以前ビリーズブートキャンプに入隊しておりましたが、この本にはそれに匹敵するようなものを感じました。

ただ、ビリー隊長のように励ましてはくれませんが、この本は自らが実践しよう。継続しようとするメンタルをも鍛えられたと思います。

 

関係ありませんが、最近の個人的に日本代表で応援したい選手は遠藤保仁選手、ウッチーこと内田選手、長友選手の3人です。 遠藤選手がそろそろ年齢的なものに引っかかりそうなのが残念に思えますがまだまだ、頑張れ日本

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 長友佑都 体幹トレーニング20 を実践
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に