セカンドロード

いろいろ考えてみる

もはや春はない!?

 

私が子供の頃は5月は心地よい季節でした。
真夏日と言っても気温が30度を超すのは夏の間に数回程度でしたが、地球の温暖化だからか気温が30度を越すのが当たり前のように感じます。

そうすると悩みのタネになるのが「汗」だと思います。

私自身が毎年のようにワキに限らずに汗だくになることで気持ち悪い思いをしています。これはワキガの人だけではなく「汗自体に不快感」を持つことに対しては殆どの人が当てはまると思います。

もちろん運動でかくような汗は別です。運動は汗をかくほど体を動かし、それを拭った時の達成感はとても気持ちが良いと思います。

 

ですが結論から書きますと…

 

私夏は大嫌いです。猛暑と極寒のどちらかを選択せよと言われたら極寒を選択します。
それは「寒さは厚着できる」けれども、暑さには脱ぐにしても限界があります。様々な吸収、速乾素材の肌着が売られていますがそれでも限界はあります。

何もしなくてもただ立っているだけでも最近では汗だくになってしまいます。ベタベタするような汗が嫌いで様々な制汗剤などを試してきました。

その中で最高に制汗効果の高く、毎年買い続けている制汗剤があります。

それは…
デオナチュレ ソフトストーンWです。

 

20140528_154700

 

これは制汗スプレーなどと違い直接肌に塗るスティックタイプのものになります。

 

デオナチュレ

 

 

↑がキャップを外した画像になります。リップクリームを太くした形状です。

この制汗剤の長所は

1,スプレータイプとは異なり汗をかく場所に直接塗るのでムラなく塗れる
2,一見ベタつきそうですが、塗った箇所はサラサラしており全身が汗をかいていても塗った場所はサラサラ
3,ワキなどは5往復程度の使用量なので(私の場合)ひと夏を1本で過ごせるコストパフォーマンスの高さ
4,朝、自宅を出る前に1度使用するだけでその日は再度塗る必要のないほどの高い効果の維持性を持つ

5,アマゾンの「レビュー」を見てわかるように約8割の人が☆5をつけるほどの評価と満足度の高さ

などがあげられます。

 

ちなみに私はワキだけでなく軽く首にも塗っております。

私はワキガではないのですがワキガの方からも高い評価がついていますので臭いにも強い効果を発揮してくれるようです。

1本1000円未満の価格ですのでスプレー一本買ったつもりで試してみることをオススメします。

 


 

20140528_154823

 

 

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ワキ 汗 対策
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に