セカンドロード

いろいろ考えてみる

 

人気のタンブラー420ml ミラー色ではなく、独特のデザインタンブラーのものを今年4才になる息子が選んでくれました。実はこのデザインは私が一目惚れしたデザインなのですが、あえて息子に選んでもらったら同じデザインでしたので機能も含め大のお気に入りタンブラーになりました。

 

今年も猛暑の始まりとなると、悩みのタネは猛暑ですぐに温くなってしまうビールなどの飲み物。

すぐに溶けてしまう氷で薄まってしまったり、そんな不満が一気に解消されます。

我が家の今年の旅行は温泉。温泉といえば風呂あがりの瓶ビール♪
でも瓶ビールは一本飲み終わる頃には随分と温くなってしまいますね。でもこれがあれば一気に解消。ということで持っていきます。

 

抜群の保冷力

 

 

20130617_133351
 

 

私のは420mlのサイズですが、家の冷蔵庫で作った氷を10個入れてかき混ぜて水をキンキンに冷やして飲んだところ、3杯飲めました。

実験としてタンブラーに300mlの水と氷10個を入れて放置したところ、4時間たっても氷はまだ残っていました。そこで終わりにしたのですが、時間帯や気温にもよると思いますが、相当な時間の保冷効果があることがわかりました。

 

 

結露しない

 

 

20130617_133315
 

 

氷をいれたグラスはどうしても結露してしまいますが、このタンブラーは真空断熱なので逆にいうと外側も殆ど冷えませんので、結露しません。

結露しないということは持つ手が濡れることもなくなり、テーブルが濡れることもありません。

いちいち手を拭きながら食事したり、テーブルの水滴を気にしたりすることもなくなりました。

しかし我が家のコースターは息子のチョイスしたキャラデザインのものを嫁が作ったものなのでテーブルの保護のためにも使用します。なにより画像左上の「風呂あがりのマ○オ」デザイン気に入ってますので。 息子・嫁のは可愛らしいのに、私のは何故かネタコースターです。

結露しなくなったことでコースターが汚れる(濡れる)こともなくなりました。

 

 

驚きの飲み口

 

 

20130615_181938
 

 

こういうステンレス素材だと飲み口が気になると思います。今まで暮らしてきた中で素材は木製・陶器・ガラス製・プラスチックなど様々ありました。その飲み口の形状も厚いものや薄いもの、外側から内側に向かって斜めになっていたり、もちろんその逆もあったりし、飲み物によってグラスを変えていたと思います。

ではこのタンブラーの飲み口はというと、一切の角がなく、軽く内側に入り込むような形状のために口当たりが優しく下唇、上唇と自然な形で心地良い飲み心地です。

まだ温かい飲み物では試してませんが、ステンレスなどの金属の独特な感じもなく、むしろ真空断熱のための厚みも手伝って実に冷たい物を飲むのに適した形状をしていると言えます。

 

 

20130615_181923
 

 

 

猛暑に耐えた一日の汗を流したら冷たいものを流し込みたいですよね。

飲み終わるまでにさほど飲み物が温まらないタンブラーを使って一日をスッキリ気持よく終わらせることができるようになりました。

 

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 猛暑、節電 ビアタンブラー 父の日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に