セカンドロード

いろいろ考えてみる

 

先日、ポケモンタイピングDSのキーボードとスマホをBluetoothで接続して使用する方法を記載いたしました。

 

ですがこちらの設定のままだと日本語入力が上手く入ったり行かなかったりとする状態になってしまいましたので、それらを回避する方法を紹介したいと思います。

 

スマホにBluetooth用の文字入力アプリを入れる

 

BlueKeyboard jp(ストアリンク)

Screenshot_2013-05-12-03-31-03
 

 

設定を行う

 

確認するのは3箇所なのですぐに終わります。

 

 

Screenshot_2013-05-12-03-31-16

 

キーボードとのペア設定は終わっているので、

接続処理をbluekeyboardにするに選択する。(しなくても良いのですがチェックしたほうがスムーズに接続が行えます)

使用するキーボードにNintendo Wireless keyboardが表示されてるのを確認

そしてキー配列にいろいろな種類がありますが、「ELECOM TH-FBP017」を選択する

 

Screenshot_2013-05-12-03-31-23

 

 

評価が低め(☆3)だったのですが、全く問題なく使えています。

 

またGoogle日本語入力・Simeji の日本語入力も指での入力画面を出しておけば使用できますが、このソフトを使うとタップ入力の画面のない状態での入力が可能になるので、長い文章や広くスペースを使いたいときにはこちらのほうが便利です。

ただ入力方法で毎回文字入力からbluekeyboardを選択するのが一手間になってしまいますのが欠点だと思いますが、何かしら方法があると思うのでまた使いながら調べて行きたいと思います。

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポケモンタイピング キーボード スマホに接続設定2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に