セカンドロード

いろいろ考えてみる

 

動画サイトを見ていると、動画のサイズが固定され通常のサイズか最大サイズの2択が多いと思います。

そのサイズがとても中途半端で、私はヘッドホンをつけつつ作業画面の隅に小さく表示させているのですが実はこの固定されているサイズは簡単に変更することが可能です。

 

ブラウザで閲覧しているという状態なら

 

ブラウザの上の方にある 「表示」 でズームの拡大・縮小 もしくは 100%・75%・50% と表示されている箇所でブラウザでの表示している画面を調整すると当然画面内にある文字はもちろん画像、動画も同時に表示されます。

たったそれだけのことなのですが、実際に表示サイズをこまめにかえたりすることはあまりないと思います。

サッカースーパーゴール集とか、ドラレコとかをボーと本作業の合間にチラ見したり、英語になれるかとよく知らない外人さんの何を言っているかわからない語りを邪魔にならない程度に縮小させて眺めています。

音声だけでも良いと言われればそれまでですが、ちょっと気になって視線を向けるときにいちいちマウスで切り替えるには面倒だと思います。

ちょっと知っておくと、いままで動画のサイズに合わせて作業スペースを変えて効率の悪い状態だったものが、逆に本作業メインで隅に動画と楽になります。

オヌヌメ。

 

Popular Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 固定されている動画を縮小拡大する方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ページ上部に